このページではJavaScriptを使用しています。正しく表示させるにはブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。

医療関係者の方へ

医療連携について

高度先進医療を担う当院と地域医療機関が連携を深め、患者さんに満足していただける医療提供を目指しています。
専任の医療ソーシャルワーカー(MSW)を配置し、診療連携業務をはじめ医療福祉相談・在宅療養支援業務に対応しています。
地域医療連携室が患者さんと当院・地域医療機関との”かけはし”となれるよう活動しています。

外来担当医について

当院外来では各専門医による診療が行なわれています。
外来担当医一覧をご覧ください。なお、外来担当医は学会・出張等で不在の場合もあります。
休診案内もあわせてご確認ください。

セカンドオピニオンについて

当院ではセカンドオピニオン外来を行っています。
セカンドオピニオンは現在の診断・治療に関しての意見を提供することが本来の目的ですので、主治医の先生の診療情報提供書が必要です。患者さんのお話や、主治医の先生からの資料の範囲で意見・判断を提供します。新たな検査や治療は行いません。またその場で転医を勧めることもありません。
完全予約制となっておりますので詳細ページをご参照ください。

受付窓口:地域医療連携室 TEL:0977-27-2055